笑顔の理由


2017年10月30日。

 

今日は私の大好きな人の21回目のお誕生日。
佐藤勝利くん、21歳のお誕生日おめでとう!

 

勝利くんにとって20歳の1年間はどうだった?
初主演映画『ハルチカ』、ツアー、ソロコンサート、バラエティ番組出演、単独ラジオ『VICTORY ROADS』のスタート。
パッと思い浮かべるだけでも、これだけある。私にとって20歳の勝利くんとの1年間は、色々な場所で活躍するあなたを見ることができてとても幸せな1年でした。


だからまずは20歳の勝利くん、素敵な姿をたくさん見せてくれてありがとう。

 

私が勝利くんのファンになってからの日は浅い。
もっと早く好きになりたかったなんて、何度思ったことかわからない。私の全く知らないところで勝利くんがアイドルの道を歩み始めたことも、Sexy Zoneとしてデビューしたことも、それからの一つ一つの瞬間に立ち会うことが長い間できなかったことも悔しく思う。
だけど、時間は取り戻せない。

 

Sexy Zoneを好きになる前、V6だけを追いかけていた時に強烈に印象に残っている言葉がある。

森田剛くんの「いつだって一番新しいものが一番いいですよ」という言葉だ。
もちろん過去があってこその今だし、勝利くんもSexy Zoneも過去があるから今がある。それはとても重要なことだ。だからこそまず、過去の佐藤勝利の集大成である今の勝利くんを精一杯応援する。それが自分がしたいことだと思った。

いつだって今の彼が一番好きでいたい。
そうやって一番の好きを少しずつ積み重ねていきたい。

 

私にとって勝利くんはどんな存在か、時々考えることがある。

「勝利くんは私にとって笑顔の理由」

そして決まってこの結論に行き着く。
勝利くんの存在があるから、辛くて全て投げ出したいと思う日はもう少し頑張ってみようと、嬉しくて仕方がないことがあった日はさらに嬉しく思える。
誇張ではなく、全部勝利くんのおかげだ。

 

「みんなの笑顔がずっと続けばいいのになあ」

続いているよ。これからも勝利くんがそう願う限りずっと続くよ、大丈夫。
勝利くんは私の笑顔の理由。勝利くんの存在が私を笑顔にします。だから私も願います。

「勝利くんの笑顔がずっと続けばいいのになあ」

 

勝利くん、生まれてきてくれてありがとう。
アイドルになってくれてありがとう。
アイドルでい続けてくれてありがとう。

 

勝利くんにとって、健やかで幸せな、実り多き一年になりますように。
好きなもので満ち足りた、きみとSexy Zoneとみんなに優しい世界でありますように。
最後に、これは私のわがまま。
勝利くんのキラッキラの笑顔がなによりも大好きです。
これからもその笑顔がたくさん見られますように。

 

21歳の勝利くんは一体どんなものを見せてくれるのだろう!胸にあるのは期待だけ!まっすぐ、優しく、強く飛び出そう!

改めて、勝利くん21歳のお誕生日おめでとう。
ありったけの愛を込めて。